008 星の王子様かぁ

 自室でながら TV をしていたら、『金儲け商品』と聞こえてきたので、金がないので儲けてやろうと画面を見たら、それらしい説明をしていない…。 どころか、番組が終わるっぽいです。 頭の中に「????」を浮かべながら、画面を凝視したら、「????」が判明しました。 その答えとは…。

 カネボウ化粧品っ!!!!

 はははっ…!! 単なる聞き間違いでした


 どうも、ボクです。


 勤労感謝の日でお休みのせいか、ここ最近お亡くなりになった方々の特集を TV でやっていました。 水の江滝子さん、森繁久弥さん、三遊亭円楽さんなど…。 老衰で大往生の方も多い中、円楽さんは少し早かったかな。 円楽師匠の落語は聞いたことがないのでありますが、あの豪快に笑う「ガハハ」は印象的でしたな。 あと、「星の王子様」ね。 もう、何十年も前のデビューで使ったのかなぁ、キャッチフレーズとして「星の王子様」を押し進め、王子様ではなく乗せてる馬じゃないか、馬面だからとかね。 このやりとりで、名前が売れてきたんだったと思ったな。 古い話でほとんど忘れましたけど。

 自室へ戻っていたので、XPERIA X1 は部屋に置き、D704i を持ち出しました。 P02A もバッテリ抜いて病室には持ち込んでいますが、12/1 から docomo で実施される 128kbps 定額のテストする環境が得られそうにないので、機種の交換に踏み切りました。 パソコンが自由に触れるのであれば、テストするのに打って付けなんすけど、そんな環境ではないので、チト見送りかなと考えています。 残念だなぁ…。

 病院に帰ってきました。 明日から、治療が始まりまぁす。