ガラケーが嫌なところ

 しばらく使っていて、やっと思い出しました。 ガラケーが嫌で海外機に走ったいきさつを。


 どうも、ボクです。


 機能拡張として、i モードや i アプリがあるわけですが、機能拡張を使っていくには月々のお布施がとられるのを忘れておりました。 ボクは、それが嫌でフリーあるいは完全買取りで、その後金銭の発生しない明朗会計が多い WM 機などに走ったのでありました。 i アプリでも、iMona や mojiedit とフリーなものもあって助かります。 au はフリーという概念がないんじゃないかと言うくらいのイメージでした。 高々、月数百円ですが、使う月すうが増えると絶対に買ったほうが安いと言う時期になります。 まぁ、これで給料もらっている人達がいるので、仕方ないところもありますが、買取りしたいですな。
 しばらくは、月々支払ってみようと思っているところです。