もう少し、ntt docomo でやっていこうと思います

 今日は、こんなところにおりました。 かなり広域表示にしないと地名らしきものが出てこないほど山奥だったのか…。


 どうも、ボクです。


 昨日、「パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」のメニューを追加 」と言う話題がありました。 正直、微妙ではありますが、ありがたく使わせてもらおうと企んでおります :-) 

 そんな感じで、もう少し ntt docomo でやっていこうと思います。 今のご時世、128kbps ではやっていけない気もしないではないですが、Softbank が Open を Open してくれないんだから、docomo が Open してくれる AP にしがみついてみようかなとも思います。 京ぽんがモデムとして流行った頃は確か同額くらいで、32kbps であったと記憶しています(通話基本料は違ったと思いますが)。 この速度でも楽しんでいたわけですし、「× 4」サービスはもっと高額だったはずですし、使ってみようかなと。 少しでも mopera 経由すると、\13,000- 行っちゃいそうですけどね。

 使う前から文句を言っておくと、せめて 384kbps くらいにはして欲しかったなぁ。 この速度じゃ、Willcom 潰しにしか見えませんものねぇ。 今でも「× 4」サービスがあるのかは知りませんけど。 このサービスで \5,980- でしたっけ!? で見合うものであれば、色々と BT-DUN を使ってもほぼ例の open と同額になるんですから良いです。 とにかく忘れてしまった過去の速度 128kbps が使えるか、または耐えられるものかを確認して、この金額に見合うと判断できれば、これで続行するし、ダメなら mopera.net につなぐだけですな。