懲りないオヤジで :-(

 SHARP SH-04A のタッチパネルの操作のし辛さに閉口していたので、ヤ○オクで中古の P-02A を落札していたのでした。 昨日までの出張が入っていたので、本日の午前中着で依頼していたのですが、こんな環境になるとは思いませんでした。 懲りないオヤジではあるのですが、落札したときはこんな気持ちではなかったんですよ。 到着するまで忘れていましたし(環境、状況の変化で飛んでいました)w


 どうも、ボクです。


 先月、秋田へ行ったとき、NTT docomo の圏内エリアの広さに驚き、維持費用は高いけど何処でもつながる安心感にチト惚れまして。 そうなると、SH-04A のタッチパネルの操作が難しいことや今一つ操作感がこなれて作られていないように思えてきまして、ボク個人としては電話をかける操作そのものもうまく出来ないものでしたので、タッチパネルでない昔ながらのガラケーで BT モデムになるものが欲しくて落としたのであります。 スライドキーを出すと使いやすいんですけどねぇ。

 P-02A の画面は大きいのですが、カメラモニタとワンセグ以外は横持ち対応していないようですが、タッチパネルの WM 機に慣れたボクにとってタッチパネルなしのガラケーのほうが操作しやすいように思います。 と言っても、来たばかりなのでどこかで不満がでるかも知れませんが。

 入院してしまうとケータイをイジる時間が取れなくなるかもしれないことを考えると少し寂しいですが、電話機能重視するならガラケー最高っ!! ということになるようです。 SONY ERICSSON XPERIA X1 と P-02A と BT 接続で今もダイアリ投稿出来ていますのでありがたいです。 来月は、128kbps 接続を楽しんでいきたいと思います。