005 Opera Mobile 10 Beta 1 何気に良さげ

 id:mobachiki さんのとこや id:Arie さんのとこなどで情報があがっていましたが、通信環境の良くない現在ですが、密かに DL して Treo Proインスコしてみました。 好きだった以前の 8.60U や 8.65 とは異なり、9 シリーズからはパネルタッチによるズーム表示などが売りでしたが、動作が非常に不安定なこと(ネットに接続しないなど)、日本語表示が下手なことで、ボクに合わなかったのですが、10 シリーズはスムースさ向上と日本語表示が上手くなったようです(日本語サイトから DL してね)。


 どうも、ボクです。


 Treo Pro の SIM を解禁したら、やっぱネット接続するアプリも使いやすいかな。 慣れ過ぎなのかも知れません、PPC と言うか WM に。 この環境は、快適生活になりそう。 娑婆に出たら、omnia pro みたいなヤツに乗り換えようかな(docomo の型番、忘れたw)。 SIM ロックでも構わない気持ちが高まっておりますよ。 ただし、HT1100 みたいに動作モッサリでは困りますが。 そんなんで、メールとあんてなチェックと 2 ちゃんねるは Treo Pro に任せることにしようと思います。 ゲンキンなもんです、わし。

 だけど、Opera Mobile 10 beta1 の動作は前作よりも早そうですが、画面が変わるときに上下左右にアニメートしないとダメなのでしょうか。 iPhone を意識するとこのようになってしまうのかな。 一応、アニメートによってビーチボールを出さずに、軽快動作に見せていますよと言う風に考えておきます。 あっと、ちなみに「みずほバンクダイレクト」のログインは出来ませんでした。