指スクロール慣れません :-(

 iPhone 3G 売れているらしいですな。
 TV CM も随分と流れているし。
 でも、使っているというか所持している人、未だ見かけたことがないんですけども。
 10 万台が追加で捌けているらしいですが、どこへ流れているのでしょうかねぇ。


 どうも、オレです。


 文字入力の話はこっちへ置いておくとしてですけども、あの画面を指で 2 〜 3 cm 滑らせて操作するのって面倒にならないんですかね。
 指を滑らせて、画面がベローンとスクロール?? して目的の画面を探し出すわけでしょ!?
 iPhone 3G は、基本は全てあの指スクロールなんでしょ!?
 触ったことがないので、イメージなんですけども。
 ナビキー操作の方が楽な気がするんですけど、購入されている方々はご不満ではないんですかねぇ。


 まぁ、iPhone に追いつけ追い越せなのか、hTC のこれからの端末もナビキーみたいのは付かなくなっていくようですけど。
 実際、似たような仕掛けになっていますし(TouchFLO がそうなんですよね!?)、Opera 9.51beta なんかも似た操作になっているわけですが、指を滑らせるというか弾くというか、どうもこの操作方法は慣れないですよ!?
 あの Palm が発表した新 OS (名前忘れたw)も同様の操作性なんですかね。
 キーボードは隠されていましたけども。


 そうだ、購入しませんが東芝が出すという何番だっけ TG1 でしたっけ!? これもそんな操作性の機種でしたよね。
 もう、型番覚えきれなくなってきた (T_T)
 これから、続々とこの仕組みの機種が出てくるのは困りもんだなぁ。
 指スクロール慣れないもの…。
 あぁ、考えてみれば魅力的な機種が出てこないということで、財政破綻にならないで済むのかもしれないなぁ。
 だけど、そうなるとこのタイトルでのブログはお払い箱になってしまうってことか!?