ようやく静かになるのかな

 挙動不審な行動をとるようになった Treo Pro ですが。
 相変わらず、Spb Backup の終了は遅いですし、今日は Tombo のフォルダ移動時に一拍間をおいて移動を始め、止めたくても止まらず一拍分くらい先に進むような動作をしました。
 最初は本体のメモリ残量に問題があるのだろうと思っておりましたが、違うかも知れません。


 どうも、オレです。


 と言うのも、上であげた症状は microSDHC 8GB を利用しているときの話ですし、またストレージの残量も 620MB を切るほどになっているのでこの辺に問題があるのかも知れません。
 Spb Backup のスケジュールでは 3 ファイルを残しそれ以上はバックアップファイルを削除するようにしています。
 この作っては消し、作っては消しの作業の間にブログ投稿原稿などが挟まりますので FAT32 の宿命であるデフラグに支障が出ているのかもしれません。
 バックアップファイルはおよそ 40MB 近くの容量なので「ある」かもしれません。
 後ほどバックアップファイルだけを待避させて、デフラグメントを実行してみるつもりであります。

 この半年ほどは静かでありましたが、それまでは人々が寝静まってから騒ぎ出す若造が階下に住んでおりました。
 しかし、本日赤帽のおじさんが出入りしていたので、引っ越してくれるようです。
 ようやく静かになってくれるのかと期待しますが、そうは行かないのが世の常であります。
 新たに同様のヤツがやってくるなりしたら結果は同じですし。
 はてさて、次はどんなヤツが来るんでしょうか。
 オナゴではないと思うんですよ。
 何たって 1 階ですから…。
 オナゴも男が出来るとそいつの出入りでウルサいんですけどね。