やっぱり使い辛そうな…

 今日、T 川ビックカメラで、iPhone 3G をチョコっと触ってみましたが、やっぱりオレはいいや。


 どうも、オレです。


 薄く軽いのは良さそうでしたけども。
 ホームボタン!? (メニューボタン!?)があるだけの残りはタッチパネルだけだったような!?
 しっかりとは見てきませんでしたが、そんなイメージ。
 慣れれば面白そうではありますが、今 WM 機で使っているようなソフトを探したり、操作したりは出来そうにないようではあります。
 まっ、そこは WM 機以外は無理ですよね、OS が違うんだから。
 慣れるまでは、片手で操作出来そうにないですよ。
 画面切り替えで指を滑らせる以外は、アイコンなどをタッチすると画面が変わったりするのですが、両手で操作するパターンが多そうです。
 オレは当面、Palm Treo Pro 君とお友達でいいや。

 Softbank 3 回線のうちメインが 1 回線なので、残り 2 回線はオプションをすべて外してホワイトプラン + 端末代と言う形にしました。
 来月から適用です。
 docomo は、もう 1 ヶ月延長予定。
 EMobile は、狙った料金まで下げられそうにないので、一切使わないようにして最低月々料金 + 端末代という形で過ごす予定でございます。
 月々の料金、結構行きそうで怖いなぁ… :-(