考えると怖い未知の世界

 いわゆるオレの体型は、腹がポッコリ出ている「メタボッち」と呼ばれる集団に属することになるわけですが。
 なので、歳も絡めて高血圧だの何だのと健康上引っかかってくるわけです。
 んで、これ以上血圧が上がらぬように塩分を取るなとか運動しろだとか言われていながら何もしていないのがさらに悪循環にしているわけですよ。


 どうも、オレです。


 そんな中で、一昨日のめちゃイケに出ていた森久美子女史や過去に放送されたかぶっちゃやーYO! に出ていた武蔵丸親方を見ていて、フッと思ったのであります。
 オレが、あの方々の体型になるには、感じとして三段階は体が変化していかなければならないのではないかと思うのであります(回数は勝手な想像からですが)。
 内蔵脂肪を貯蔵するための体も腕も足も頭も容積を増やしていかなければならないのでしょうし、それを支える骨格も変化していかねば体が重量に堪えきれなくなりますからね。


 そうするとあの体になっていくために、ある日突然オレは脱皮を三度ほどすることになるのか、変身ロボット(詳しくは知らないけど、ガンダムみたいな感じ!?)のように体の一部がそれぞれガチンガチンとひっくり返りながら変身して行って容積を増やしていくのか、ウルトラマンに変身するがごとく光に体全身が包まれ、光の輝きが収まるとともに体が一回り大きくなっているのか…。


 どのような過程を経て、より親方型の体に変身していくのか計り知れないのでありますが、未知の世界に足を踏み入れていくことには違いはないので、考えてみるとかなり恐怖の世界でありますな。
 いくら「メタボッち」だからって、親方とは三回りは違うと思っていますからね。
 あぁ、怖い…、怖い…。

 やっぱり、健康のためには痩せることを考えることにしよう。