回線整理しなくっちゃ…

 いけませんねぇ、最近またケータイ回線が増えてきました。
 もう、毎月の維持費も大変なのが判っていながらなのが困ってしまうわけであります。
 整理していかないとなりませんねぇ。
 マジっすよ。
 幸い、この春新機種にそうそう心揺るがされていないのが何よりもの救いではありますが、予約入れちゃっている NOKIA E75 と次の機種がヤバいことになるかも〜。


 どうも、オレです。


 マジと言いながらも、オレの嫌いな KDDI が 5 月に出すという E30HT でしたっけ!? これが気になる今日この頃。
 ここで、これを購入するととんでもないことになりそうで怖いw
 サービスが異なるだけで、端末そのものの基本部分は、Softbank X05HT と同じようなものなんだろうから、それを考えるとバッテリ浪費で痛い目にあっているので同じ過ちは犯したくないし…。
 でも、モデムというか無線 LAN ルータみたいになるらしいのがチト魅力〜。
 初代 W-ZERO3 使いや Palm VX 使いを見るとしばらくは、新規購入を控えようかなと思ったり…。
 NOKIA E75 見送るか……。
 なんと言っても財政難ですからねぇ。


 購入するのも怖いけど、回線整理で現在の契約機種の解約すると違約金やら端末代やらがドカッと降りかかってくるので、タイミングとか何だとかをよ〜く見計らって対処していかねばならないぞ。
 D704iワンセグ見るためだけに金を払っているのがまず問題。
 しかも、実家で使うだけなので月平均2回程度しか使いません。
 それを考えるとやはり普通にワンセグチューナなりなんなりを購入してしまったほうが安いよな、多分。
 docomo には違約金や端末代を巨額に請求される恐れはないはずだから近々、解約を検討しよっと…。
 Softbank はホワイトのみにして、あとの全てのオプションを外してしまおっと。
 EMobile もデータ通信あたりを外せるなら通話料だけにしてしまおっと。


 あっとそうだ!!
 回線で思い出したけど、EMobile ADSL 無料化に失敗したんだったよな。
 今、シリーズ録画している「素浪人 花山大吉」が完了したら、気が乗らないけど「フレッツ・光」に乗り換えて地デジと専門チャネルを見れるようにしようかな。
 某茄子が入るようなら、絶対に EMobile 解約してやるっ (;´д⊂)