改めて沈殿ちう > ホントか!?

 
 2009/03/10 15:02:48 衛星数6 @ Treo Pro

 今日は、お出かけでありました。
 上記の場所で 20 分も電車待ちです。
 今日はお日様が出ているのでまだ良いですが、風が寒い寒いです。


 どうも、オレです。


 どうも沈殿気味なオレなのであります。
 冬の時期からすれば、春の香りのように浮き足立つ気分もなくはないのですが、血圧が高いせいかなんなのかどんより感が全体を占めているのは間違いないようです。
 もう少し、気持ちも何もかも晴れ晴れするような状況にならないものかなぁ。
 生まれつきネガティブ思考だから、真逆の世界は無理だろうけど。


 今気がついたんだけど、GetPosFromGPS を XPERIA X1 で使うと日時が変になり、バルーンも一杯出てくるんだけど、Treo Pro だと日時は合っているし、バルーンも測位したところだけなので非常になんだか嬉しい使い勝手に思えちゃうのであります。
 何ででしょうか。

 そういえば、個人的には大嫌いなのでありますが、auスマートフォンが出るという噂はどうなったのでしょうかね。
 今はカメラの使い勝手で満足している W61S ではありますが、電話帳の登録と管理が非常に不便で面倒であります。
 P1i や Treo Pro のように Outlook ですんなり同期更新してくれると管理が楽なんだけどなぁ。
 さらに、個人的要求を言えば、Windows Mobile は同期にコケやすいので、Symbian OS が出てくれると嬉しいんだけどなぁ。


 あっ…。
 SymbianNOKIA は日本撤退をしてしまったんだよな。
 とすると、Symbian OS を期待したときは、Sony Ericsson のみとなってしまうわけかぁ!?
 とすれば、この間 Sony Ericsson で新機種の発表のあったアレを期待しなければならんのか。
 個人的にアレを手に入れて、お仕事用にあてがうのはなんか勿体ないというか不釣り合いというかだなぁ。
 オレを雇ってくれている会社様よ、なんで「au」なんかに鞍替えしちまったんだよーっ。
 不便この上なしじゃねぇかよーっ。


 
 2009/03/10 16:45:47 衛星数6 @ Treo Pro


 ようやくお出かけお仕事終えて帰りますが…。
 そうだよ、NTT docomo のままなら、今使っている Sony Ericsson P1i で充分用は足りるのに…。
 使えないのは、留守番電話機能だけだよなぁ。
 だけど、お披露目会に出展された Sony Ericsson のアレは、どちらかというと何でも入りの iPhone 対抗馬風だった気がする。
 すると、ハードウェアキーボードはないと考えて良さそうだな。
 でも、音楽も動画もメールはもちろん web もバリバリ対応するんだからお遊び用としてはイケそうな気がするーっ。
 「あると思います!!」


 って、ちょっと待ったっ!! > オレよっ!!
 舌も乾かないちょっと前に「沈殿中」だとか「ネガティブ思考」だとか言ったばかりなのに、何でこの件に関してはアクティブ思考で買う気満々になっているわけ!?
 ここは、グッと我慢の子でしょう、やっぱり。
 それに、au から出ると決まった訳ではないんだものね。
 だけど、au から出ると言われるスマートフォンが気になるわい。
 ま、ま、まさか…。
 hTC 製の WM 機ではないよなっ!?


 今しばらくは沈殿ちうで居よう…。

 そうそう、Kingstone の microSDHD 16GB が到着しますた。

 

 認識具合は、こんな感じです。

 

 買って失敗だったかどうかはこれからです。