また、ツマらぬモノを買ってしまった....orz

 イカン、また、ツマらぬモノを買ってしまった…(ルパン三世の五右衛門のように言ってね)。
 本来の予定では、ツマらぬモノどころか良いもの購入となる予定である EMobile H12HW (HUAWEI) であります。

 

 ただ、大物購入でないビビり再起動購入のオレがチト情けない…。
 多分、朝は寒かったはずなのにお日様が出てきたら温(ぬく)くなって、もう一人のオレが再起動したとしか考えられませんって、ホントかよっ!! オレっ!?


 どうも、オレです。


 なんたって、今のオレの志としてはこれを実家での USB モデムとしての完全利用と Music Player 利用として目指していくのであ〜る♪
 ケータイだけど、音声通話料金は支払わずにデータ通信を完全主体とした利用方法なのであります。
 なので、1,000 〜 4,980 円 / 月の支払いで良いらしいです。
 ただし、本体そのものは 9,980 円で買わされちまったよ。
 2 年縛りでね。
 商売が、お上手ねぇ。
 チト高いような気がするんだけれどもねぇ。
 お上手といえば、EMnet に入らないとネット接続できませんとコキやがるもんで入ったけれど、無駄に ¥315 / 月は、払いたくないんだけど。


 そんでもって Treo Pro も、通常は H12HW に BT-DUN して悪いことしてないもんね〜♪という精神衛生上、誠に嬉しく有り難い利用方法がここに誕生するのだ。
 さらに、Softbank のメイン回線がブルー SS プランなんだけど、これでデータ定額も ¥1,000 〜コースに入れると色々と都合が良くなるんだけどなぁ。


 ご購入は、オレの御用達店である T 川ビックなんですが、混んでいるせいか開通に 1 時間ほど時間を要すると言われ、ぶらぶらしているうちに USB HDD も買っちまったぞっ!!
 完全にハメられた 1 日になっているようだぜ。
 IO-DATA USB HDD で 1TB だぜ!?
 最近、色々な事柄が億劫になっているので、動画 MPEG2 にエンコしながらも DVD-R に焼かないオレが悪いのだけれど、ファイルが溜まりに溜まって来ているのでそれの待避用に用意いたしました。
 今現在、待避させているところが既に一杯になってきているのでヤバいのはヤバいところであったのだ。
 ホントは、DVD-R に焼くのが一番なんだけどね。