天気悪い中の墓参りだぜ!?

 
 2009/03/22 16:11:15 衛星数5 @ Treo Pro


 どうも、オレです。


 今日は、昨夜からの強風で大変だったのであります。
 しかも、南風らしくものすんごい湿気を運んできてくれているので、湿度に弱いオレは完全に低温サウナ風呂状態でありまして、可能であれば裸で外を移動したいほどなのであります。
 墓参りに行き始めた頃から小雨が落ちてきましたし。
 湿度 100 パーってな感じ!?
 墓参りの帰りの電車内ですが、周りを見ても汗だくはオレだけなのが恥ずかしい (-_-;)
 なんとか、エアコンを入れてくれないものだろうか。


 今年は墓地の桜も咲き始めておりました。
 早いものであります。
 あっ!! エアコンの除湿が始まった風っ!! ラッキー♪
 上の地図は、オレんちのお墓に行く途中にある「澤蔵稲荷(たくぞういなり)」さん付近であります。
 子供の頃、退屈しているオレを婆さんが遊びに連れ出してくれたところでもあります。
 でもね、お稲荷様がいるところで、脇の暗くヒンヤリするイメージの階段を降りていくと、お稲荷様をオマツリしている祠があり、子供の頃は随分と怖いところだった記憶があります。
 そう言えば、「澤蔵稲荷」さんのホームページがあるように案内が出ていました。
 興味ある方は、ググッてみてくださいな。


 Treo Pro で撮った写真ですがすべてが逆光!? であるのと、撮影の腕の無さで何が写っているのか判りませんが、一応桜なのであります。

 

 オレの子供の頃は、入学式の頃に桜が満開ってな思い出がたっぷりあります。
 Panasonic のムービーカメラの CM もそのイメージたっぷりでありますが、現実はこの時期に咲き始めてしまっているので、卒業式でもなく入学式でもなく、単なる終業式あたりの桜になってしまっております。
 終業式なら卒業式の方が節目っぽいので、この頃に桜が咲いた方が良いかもね。
 これも温暖化の仕業なんでしょうね。