今回はゆっくりと到着を待ちましょ 

 新製品の発表の情報が様々な形で流れておりますな。
 hTC の信者ではありますが、hTC モノはここ当分要りません。
 サムソンも LG なんかも続々と発表されておりますし、SonyEricsson も Symbian を乗っけて出すらしいですな。
 ソニエリのエンタメ何でも入りの考えには個人的に賛成であります。


 どうも、オレです。


 最近の 5*** シリーズの NOKIA は好みではないのですが、過去からのデザインを引き継ぎ斬新さはないものの、E55 と E75 は個人的にはお好みであります。
 E55 は一見、E51 にくりそつですが、キーボードが SonyErocsson P1i のシーソー式っぽい QWERTY キーとなっているいようです。
 シーソー式なら良いのですが、hTC Touch Dual 20key のような動作だと使いにくいかも…。


 で、スライド式 QWERTY キーが hTC 式を思い出させてくれる E75 でありますが、eXpansys.jp で仮予約受付中だったので、予約をしておきました。

 

 4月入荷だそうなので、GW 前に手元に来ると良いなぁ…。
 これで少し手元にあるデバイスの放出リストも変わっていきそうです。
 今のキャリアをもう少し、綺麗にしておきたいと思っているんですけど。
 なかなか整理がつかないのでね。
 1)Softbank Mobile 1 回線 メイン
 2)ntt docomo 1 回線
 3)EMobile 1 回線 モデム用
 4)嫌いな au 1 回線
 まぁ、1番は docomo ですな。
 こいつは、D704iワンセグを見るために契約していますからね。
 auW61Sワンセグが見れるしサイバーショットもあるので、ダブル docomo を解約し、au の不必要と思われるオプションを切っていく感じかな。
 EMobile はケータイプランに入っていて ADSL を安くすることはできないのだそうで、金に余裕のある時期にケータイプランを解約しながらデータプランに変更しながら ADSL 代込み契約にする予定です。
 この変更は高くつきそうだな。
 少し時期を見て、SoftbankEMobile 回線ローミング状況を見てからでも遅くないかもね。