帰ってきた 2133 mini-Note

 後輩に貸していた HP 2133 mini-Note が、オレのところに帰って来ました。
 賢明で頭の良い後輩と言うことになります。
 オレと違うのが判ってホッとしたぜぇ。


 どうも、オレです。

 やっと帰って来たというか、帰ってきてしまったと言うか、微妙な立ち位置である Mini-Note 君ではありますが。
 先日教えていただいた Windows XP へのダウングレード CD を入手して使って見ようかな。
 現在、お仕事で持ち出すことの多いのは RAON EVERUN 君でありますが、外部とのインターフェースは確か USB 1 ポートのみ。
 これはこれでえぇやんなんですけど、2133 だと PCMCIA / SD カードスロットがあり、さらには USB も 2 ポート持っているので良いと言えば良いんですよ。


 ただ、数年前と仕事上の立場が若干異なり、ラインモニタなどの代わりに PC を持ち歩くことがなくなったので、用途も文字入力はキツいけど軽いし小さくてイイジャン的なノリで使える RAON EVERUN 君と同行で一向に構わない状態なのでもあります。
 ただね、2133 のシルバーヘアラインの金属ボディが手放そうかなという気持ちを押さえつける魅力があり若干戸惑い気味です。

 XPERIA X1 を現在、ATOK for PPC で使っているわけですが、2 ちゃんねるを眺めていましたら、ATOK for WM の SIP をうまく削除してくれるらしいソフトの紹介が上がっていたので、近日中に試してみたいと思います。
 この情報でうまく行くようですと、現在 ATOK for WM を入れている Treo Pro にも非常に有効なものとなるのであります。
 Treo Pro は相変わらず例の病気が発症するのでありますので。