心揺れる Treo Pro と X02HT

 先日購入した外部バッテリ XP8000 と相性が良い X02HT を採るか、GPS も内蔵し使い回し易い Treo Pro を採るか、お悩みちうであります。
 X02HT は BT-GPS になっちゃうけど、NAVITIME が使えるのも有りかなと、だけどデータ通信不要な PocketMapple D7 が使える Treo Pro も有りだし心が揺らいでおります。
 どちらも同様のスタイルであり(トップ画参照)、大きな違いは GPS 内蔵か否かと OS が Pro か Standard かと言ったところですか。
 それなりに各々良い面を持っているので、心揺れております。


 どうも、オレです。


 ホントに優柔不断な性格はホトホト呆れかえってしまうのでありますが…。
 ただ、X02HT に傾きかけているところがあります。
 以前は、スケジュールと仕事の管理に Papyrus を使っていたのですが、バージョンアップしてしまってから表示に不具合が出たりして使いにくくなり、X02HT から離れた経緯もあるのですけれど。
 同じ SBSH 社から Calendar というソフトが出ているのを知りインスコしてみましたら、Papyrus に近いイメージで、不具合もなくなっておりお仕事に使えるスマートフォンに甦ってくれそうなので、非常に期待してしまいたいのであります。
 あと、Windows Media Player で音楽を聴きながら、カメラが起動できることですな。
 もちろん、起動だけではなく撮影もできます。
 この辺は、Treo Pro では出来ない技であります。


 トップ画像の通り、X02HTTreo Pro と比較すると角張っており、さらに気持ち幅が広いのであります。
 そのために、今使っているケースに入らなくはないけれど、結構キツめなのでありますな。
 ただ、ストレートタイプ好きにはタマランお姿なので使っていきたいのでありますが、Treo Pro に後ろ髪を引かれる思いもあって踏ん切りがつきません (*´Д`)=3
 やはり、キャリア販売のデバイスですし、折角 BT-DUN が出来るようになったのですし、【X02HT を使っていこう】 Myself キャンペーンを実施ちうであります。