外部バッテリ XP8000 を買ってみた

 今、鋭意利用ちうでありますところの mbook M1 君香港版でありますが。
 個人的な個人用途では、目立った不自由はあまりなく使っていると思っております。
 ただし、不自由ないとなってくると今後公私ともに同伴出勤が増えた場合、現在のバッテリ 1 本ではキツいのではないかと考えたのでありますな。


 どうも、オレです。


 軽量小型の AC アダプタは当然用意しておりますが、AC 100V が取れるところにいつもいるとは限りませんので予備バッテリが欲しかったのであります。
 ポケゲさんとこも買物隊さんとこにも予備バッテリが買える状態ではないので、困っていたところ Vis-a-vis さんところで汎用のバッテリが売られていたので買ってみました。
 そりは、これだ… X-PAL AMOS
 DC 9-12V 前後と DC 16-20V 前後の電圧が出るのと USB 5V が出てくれます。
 
 上のバッテリ消耗状態で、この XP8000 から充電しながら寝たんですが、朝には充電 100% でありました。
 
 完全 Empty 状態からどうなるのかは、これからテストです。
 
 mbook M1 に使えるピッタリのプラグが付属されますので、プラグで悩む必要はありません。
 ただし、さすがに M1 のバッテリよりは重いのでここが、泣き所であります。
 
 折角、軽い AC アダプタも用意してあるのにね。


 ちなみに…が、2点あります。
 1点目、このバッテリを充電する AC アダプタが DC 19V 3.16A ほどでゴツくて重いです。
 せめて、DC 9.5V で充電できれば、mbook M1 の AC アダプタが使い回せるのに :-(
 もう、1点。
 残念ながら、Treo Pro を充電することは出来なかったッス。
 スンゲェ、中途半端なバッテリとなっております。
 Treo Pro を使わなければ良いだけなんすけど。



 

 
 2009/07/10 18:23:15 衛星数5 @ Treo Pro
 ここさっき

 日曜日は、都議会議員選挙の投票に行けないので、今日行ってきました。
 JC の候補者にしようかと思っておりましたが、投票所へ行く途中、元党首「おかぴー」が演説応援にきていたので、ここの候補者にしてしまいました :-)