ペイズリーは何処(いずこ)

 今日、オイオイに家電を買いに行ったんですが、途中紳士服売場で足が止まりました。
 1,000 円以下でネクタイが売っていたためであります。
 今は、100 円ショップでもネクタイが売られているので安いとは思いませんが、チト、見てみたくなったんです。


 どうも、オレです。


 ネクタイを買うなら、クマさん柄のモノが欲しかったのですが、そのようなものはなかなか手に入らないのでペイズリーを探してみたんですが。
 無いんですなぁ。
 むか〜しは、ペイズリー柄のネクタイでステキなモノが多かった記憶があります。
 また、ペイズリーという柄は流行に左右されない柄だと聞いた記憶もありますが、そういうデザインではないのかな。
 あの柄のせいか、個人的にペイズリーは少しワイルド感があるように思うので堅苦しい柄と比べると肩の力が取れるように思うんですけどね。


 ペイズリー君は、今何処ってな感じです。
 まぁ、オイオイ以外の別の店では売っているかも知れませんけどね。
 ニューヨーク人やブルックス兄弟なんかの店に行けばね…。
 今度、機会があったら覗いてみよっと :-)