なんだかイケてる除湿器ってかぁ

 今日はお出掛けだったのであります。
 助手席に座っているだけの一日だったのですが、またも尾てい骨君が騒ぎ出しました。
 なんで、こうも痛くなるんでしょうかね。
 普通に職場で座っていても痛い感はありますが、乗り物に乗ると一発ですな。
 上下に揺れたり左右に揺れたりするからでしょうか。
 そこにオレの体重がかかるので、キチャうのかも知れませんね。


 どうも、オレです。


 いつだったかな、購入したの…除湿器を…。
 先月下旬ぐらいだったような気がしますが、除湿器は TKY-10H というものです。
 本当に除湿するのか、消臭や空気浄化してくれるという光触媒はホントに機能するのか疑っておりました。
 除湿は確実にしているようです。
 毎日、貯水函に水が貯まっております。
 さすが、除湿器ですな :-)


 光触媒につきましては未だに謎が多いです。
 多いですが、最近は何となく消臭してくれているような気がし始めています。
 外からドアを開けて中に入るときの感じが以前とは違うように感じるんですよ。
 ですけど、今日驚いたことがあります。
 東京はここ 3 日間ほど天気がよく、特に今日は暑かったのであります。
 暑くてさらに尾てい骨の痛みに涙目しながら、部屋のドアを開けたら、空気感が違いましたね。
 これは間違いありません。
 日中は居ないので、当然ながらエアコンは付けておりませんが、除湿器だけは常時稼働させております。
 そのせいか、室外と室内の湿度差がやはり違うらしく、汗だくで帰ってくる体には優しく気持ち爽やかに迎えてくれたのであります。
 最近は、水の溜まる速度がペースダウンしているようですが、室内は梅雨を知らない北海道に変わりつつあるような感じです。


 なんだかイケてる除湿器であります。
 安物なので壊れると悲しいですが、これからも頑張って欲しいな、除湿器君っ!!