の〜にゅ〜!? の〜にゅ〜♪音詰まり

 Treo Pro の成功に気を良くしているオレなのでありますが、高解像度を捨てたわけではないのであります。
 そこで、買ってしまって以来、持て余している Softbank X05HT を Treo Pro 風に仕上げられないかと計画中です。
 なんたって、SQVGA → VGA なわけですからね。
 ATOK と相性が悪いにしても日本語 OS でもあるし、そのままでは勿体ないかなと… :-)


 どうも、オレです。


 接続設定の中で Treo Pro では、自由に設定できるアカウントが X05HT では、当然ながら Softbank となっており、さらにはココはイジレるようにはなっていないのであります。
 (ノ`Д´)ノ ケチんぼっ!!
 せめて、Nokia のように修正不可能マスクされていて、追加自由になっていればいいのにね。


 ってことで、お仕事ネットワークをイジって調整するしか方法はないようです。
 が、が、がががっ!!!!
 ここからの設定もなかなか難しいのであります。
 にわか BT-DUN オヤジには、一般ダイアルアップとお仕事ネットワークとの違いが判らないので、設定しようと試みると頭の中で、「?」の文字のオンパレード状態となり、気が遠くなると言うか血の気が引く状態でありまして、一筋縄では設定できないことだけは理解できました。
 これについては、もう少し挑戦してみたいと思います。
 諦めの心境に立ったときは、Tucho Pro2 に踏み切る決心がつくときかも知れません。
 あるいは、Tuoch Pro と H12HW を別個で運用する日が来たときでありますな。

 さて、X05HT を使うにあたり、懸念される点はもう一つあり、音楽再生時の途中で音が詰まる症状をどのように回避するかだったのでありますが、今テストしている限り、全くもって問題が発生しておりません。
 しばらくの間、X05HT を使っていなかったのですが、間違いなく音詰まりはこのデバイスでもあったはずなのであります。
 聴いている音楽ファイルが「AAC」だから問題が発生していない可能性もあります。


 以前、何かの際に XPERIA X1i でも「AAC」は全く問題なく「WMA」では、音詰まりが発生することを確認した経験があります。
 今のところ「MP3」でのチェックをする機会はありませんが、音詰まりで悩んでいる方は、「AAC」でテストされてみてはいかがですか。
 海外 ROM でも同じ症状が発生しているらしいですし。
 根本的解決ではありませんが、' hTC ' を楽しむなら避けて通れないもののようですし(海外版 TyTNII , X04HT , X05HT , S21HT , Xperia X1i と同様の病気持ちなんですから)。

 
 2009/04/06 16:44:58 @ Treo Pro

 今日、出かける予定ではなかったのですが、飛び込みで入ったお出かけ先。
 また、予想以上に時間が掛かってこれから帰宅です。
 やっぱり、Visual GPS ce などで予め暖機運転していると捕捉が早いし、精度も高いですな。