ズボラでメタボー

 先週、風邪を引いて実家に帰れなかったのでこの土日に帰っていたわけですが、久々に父ちゃんの襟足ですが、床屋の真似事をしてきました。
 見栄えは関係なく、襟足だけカットすれば済む父ちゃんの散髪が羨ましいであります (`・ω・´)ゝ
 オレはいつ調髪したかブログを遡ってみましたら、「空蝉の中から」の 10 月 11 日が最後らしいことが判明しますた。
 ってなことは、半年も調髪、散髪していないということになりますな。
 どうも、首周りがむさ苦しく風通しが悪いとは思っていたのです。
 某茄子が入るようなら、一発行ってくるか。
 その前に、定額還付金が入ったらでも良いかな。


 どうも、オレです。


 先週あたり気のせいか、ベルトの穴位置が一個ずれた感じがありまして、週後半には腹が揺れる感覚もあったので体重計に乗ってみましたら、普段平均だった体重より 3 〜 4 kgf 増量中であることが判明いたしました。
 うーん、さすがにこの体重を支えるのに苦労いていたのであろう膝と腰の痛んだ時期を思い出したよ〜ん。
 この関節痛と思っていたものが、体重増量中の兆しだったとは気がつかなかったぞ。
 この痛みの後、風邪を引いたわけで、なかなか手の込んだ騙し討ちに遭った感じぃ(注:語尾上がる)。


 それにしても、昨日今日と日差しは非常に暖かく、日中は半袖シャツだけで過ごせてしまうようなこんな陽気は遺憾であります。
 特に体温調節が不得意なメタボーに、自律神経出張中のオレなんですから、再度風邪を引いてしまいそうな悪寒。
 夕方になると風もヒンヤリしてくるし、上着脱いだり着たりが、ズボラーなオレとしては苦手な季節に入り込んでおります。