批評するなら自分を磨こう

 鳩山邦夫総務大臣も何を勘違いしたんでしょうねぇ。
 「かんぽの宿」の一件で、他人様と違うと勘違いしてしまったのなら、笑止千万。
 あんなもの、日本総人口が思ったこと。
 ただ、大臣の声が一番大きかっただけなんですよ。
 あなたが偉くて他人様を批評・批判することなど、神様も決して権限を与えていないと思いますよ。


 どうも、オレです。


 今回の「草なぎ剛」の行った全裸については問題はあると思いますが、彼だって人生を歩んでいるわけですから、何か酔っぱらって忘れたくなるようなこともあるでしょう。
 もっと別の要因も重なっているかも知れません。
 似たり寄ったりのことは大小の違いではあれストレス発散するんですよ、人間なんですから。


 ただ、それが全裸だっただけかも知れないじゃないですか。
 状況も確認せず、人間として最低だなんて発言は、たぶん、そのまま自分に返って来ることになると思いますよ。
 オレは自民党などどうでも構わない主義ですが、麻生君が頑張って失言を抑え、自民党への風向きが変わって来つつあったところへ、今回の罵倒失言は宜しくないですな。
 自分を磨いて、最低人間などと言わない心遣いを得るようにしましょう。