自ら席替えは珍しいずら

 今日は、敦賀方面へおんもお仕事なのであ〜る。
 部屋を出る本来の予定時間に対し、30 分遅刻をし、最寄り駅に着くなり、2 駅前で人身事故が発生し、踏んだりRチスりの予定としては、2 時間遅れで新幹線に乗っているのでありますが、待ち合わせ時間には何とか間に合うので助かるのであります。
 では、最初に計画した早すぎる出発予定時刻って何!? ってことになるんですけども…。

  
  2009/04/23 12:35:09 衛星数5 @ Treo Pro


 今日のお仕事先の GoogleMap のはず。


 どうも、オレです。


 今日はね、新幹線指定席なんッスが、自ら場所交代をしてやったずら。
 新幹線なんで通路を挟んで A/B/C と D/E の座席になりますわな。
 窓際が開いていないというので、C 席を取って座っていたのですが、新横浜駅かな!? ここから乗ってきた男女の外人さんがおりました。
 女はオレの隣の B 席で、男はオレの前の列の B 席だったんですよ。
 オレは特に気にしていなかったんだけど、二人がオレを覗き込むんですよ。
 無言でさ。


 しょうがない。
 チケット見せろと男に言ったら、確かに前の列の B 席なんですよ。
 仕方ないから、チェインジしてやるから感謝しろよと言って席を替わってやりました。
 男が C 席で隣同士になるようにね。
 彼らは京都へ行くようで、オレは手前の米原駅下車なのですが、そんなに混んでいなかったのでそのまま行けたんじゃないかな。


 男はちょっと日本語が出来るようだったけど、オレが先に降りるとき、声をかけようとしたら、女が男に寄りかかっている仕草で羨ましかったぜ。
 オレは、"Have a nice day!!" と言って下車したけど、そこから 30 分近く電車に乗って北上することを考えたらバカらしくなっちまったよ。

 一昨日、「ポチッ」たカミングアウトをしましたが、キーやボタンなどスイッチを使って人間の意志を判断する機構には、誤動作というものは必ずついて回るものであります。
 結果、クリックボタンフチャタリングで、もう一台「ポチッ」ていたのですな。
 時期が来たら、お伝えするやも知れませんが…。