録り置きビデオ消しちまったお

 「くりぃむなんとか」だとか「ゴチになります」だとか録り置きビデオがあったんですけど、先日購入した USB HDD 1.0TB に待避させておこう思いコピーではなく移動させたのが失敗のもとでありました。


 どうも、オレです。


 録り置きビデオは、DV ファイルなんですが AVI2 タイプだったけかな!? なので、生成されるファイルサイズはほぼ制限がないのですが、移動先の USB HDD 1.0TB が FAT32 フォーマットなもので 4.0GB 以上のファイルばかりだったものでファイルサイズの関係で消されてしまいました (ToT)


 基本的にルーズな性格でありますが、早いとこ MPEG2 にエンコしておけば何も起きなかったものをサボってばかりいたのが原因でありますな。
 さらに、NTFS で処理しておけば良かったんですな。
 後悔先に立たず。
 楽しみにしていた「ゴチ 8 」、「ゴチ 9 」、「くりぃむなんとか」など歯抜けなっちまたのが、ヒジョーに悲しいお。