個人的にはソニーに追撃して欲すぃ…

 申し訳ありません。
 昨夜、すぐに寝付けずあちこち寝モバしておりまして、ここをたまたま覗きましたら、キリ番 '10,000' 名様ご来店をゲトしてしまいますた。

 うーん、ココログでの運営時より 1 日当たりのアクセス数が減っているのは寂しい感じもしますが、あちらは 4 年間は書いていたわけで、日記蓄積数が違うのでこの数字は、みなさまへの感謝に匹敵する数字でありますな。
 みなさま、ご愛顧ありがとうございます。


 どうも、オレです。


 気分転換に、好きな抹茶色にテンプレを変更しました。
 カテゴリをプルダウン式に出きると良いのですが、その辺は今後の課題ということで…。


 さて、携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」に、最上位機種となる「Xシリーズ」というのを発売するらしいですな。
 詳細を知らず書き出しておりますが、iPod 追撃として出てくるようなので頑張って欲しいです。
 今のシリコン型はどうかわかりませんが、以前の HDD 式 iPod は音が悪かったですからねぇ。
 そんなこともあり、ケータイで音楽を聴くようになったキッカケでもあるわけです、オレっちとしては。
 今回の「X シリーズ」は多分、シリコンオーディオとして発売されるものと思いますが、扱えるファイルフォーマットの多さとデータ転送の簡便さが欲しいです。
 この辺は、iTunes をしっかり模倣して欲しいですね。
 世界のソニーのメンツはあるだろうし、音楽業界のリーダ的な企業なだけに著作権問題もあるのでしょうが、これを保護するために音楽ファイルの生成や転送、ファイル管理などで使い方が不便になっているようですとデザインと使い勝手で売れている iPod の追撃は夢の夢になっちゃいますよ。


 こういうものは、使ってみないと判らないのが悔しいのでありますが、良さそうなら買っちゃうかも。
 現在の音楽プレーヤは Treo Pro に任せておりますが、id:mobachiki さんところも確かクラックが入ったということですし、オレっちのものもクラックが入らないとは言えないので、ケースにも入れず無造作に扱っている Treo Pro を音楽プレーヤから外せば、クラック恐怖からある程度逃げられるかも知れませんからねぇ。
 同業ブログさんで紹介されているケースを使うのも一つの手な訳ですけどね。
 どうもこのクラックは傷などのつき方とは異なるようなので、ケースに入れていてもある時期が来るとクラックが入っちゃうんでしょうね。
 昨年の 10 月に入手したんだから、半年経過するし、そろそろ来るのかな…。


 まっ、とにかく携帯音楽プレーヤ「WALKMAN」よ、頑張れ、期待してるど。