一気に勢揃い

 今日の午前中に一気にご発注していたスマホが 2 台到着しました。
 最初に届いたのは、TOSHIBA PORTEGE G910 でした。
 速攻で、日本語化を実施しているところへ NOKIA E75 とその他小物でありました。
 G910 を以前使っていたときは、ATOK PPC であったわけですが、今回は当然 ATOK WM であります。
 少し挙動が変な感じがしますが、このように入力出来ております。
 G910 で音楽を聴きながら新宿へ買い物へ出かけておりますが、触っている感触はクラムシェル型好きには堪らないわけですが、GW 明けも使用しているかというと正直怪しいかも。
 SonyEricsson XPERIA X1 を手放している今、G910 は寝モバ専用になっているような気がします。
 それでも、起動しなくなってオブジェと化したもう一台とは違ってすんなりと動作しているのでありがたいです。
 あと、G910 の電源ボタンで電源切った後は、microSDHC 16GB は認識してくれないようです。
 注意が必要です。
 それから、何かアプリを起動したり入力文字変換したりと CPU 占有率があがると音楽再生が一瞬とまります。
 これは、hTC でよくみられる音詰まり現象とは異なります。


 どうも、オレです。


 個人的には、GW 明けは、E75 を使用している環境でありたいと思っております。
 E75 の日本語化はなかなか厄介そうではありますが、質感が存外宜しいです。
 E51 のような感じでしょうか!?
 重さは倍くらいに感じますが…。
 重いですが細身になるのでオレの小さな手には収まりがよいです。
 まぁ、OS が Symbian ですから、今の Treo Pro のような自分の使いたいアプリ全員集合状態にはならないでしょうから、そこら辺は妥協というものが必要になるでしょうね。
 それでもやはり触ってみたい感が満々なのであります。

 Treo Pro を挟んでの記念写真であります。
 やっぱり、Treo Pro 君が、WM 機では一番なのかな、オレの中ではね。


 だけど、E75 の赤ですが、結構目立ちモノかも知れませんね。
 常用機に昇格するには、オレの満足できる形で音楽プレーヤとなってくれればバッチグーなんですけど、その辺はこれからの調教環境によるのかな!?
 オレの方が触りきれないと、調教も何もないのでありますが…。

 Windows XP を求めて新宿まで来ました。
 西口ヨドバシでは売られていなかったので、ビックカメラに行きましたらかろうじて発売されておりました。
 おりましたが、Windows.XP HE のアップグレード版でありました。
 しかも、アップグレードする OS は、Windows 98/98SE/ME からなんだそうです。
 とにかく、全く手に入らないよりは「良し」として購入してきました。
 あとで、Windows 98/98SE/ME のいずれかを探しておかなくちゃ。
 これも、先日の深夜にポチッターマンになってしまい購入手続きをしてしまった、"MBOOK M1" をなんとか使えるようにしたいがための行動であります。

 新宿西口ビックカメラ前からヨドバシカメラを望んで

 小田急ハルクにビックカメラが寄生しているわけですが、このハルクフロアで Black Berry Bold 持ちの兄さんを見かけました。
 一目で BBB と判るデザインというのは素敵っ!!
 持っていたお兄さんが素敵かどうかは判りません。
 後ろ姿だったし。