Deep Purple はヤッパ良いねぇ

 先週、風邪で咳込んでおりまして週末には治まっていたんですが、また咳込み始めました。
 医者には行きませんが、パブロンを買って飲んでおります。
 父ちゃんに電話してみたところ、実家に帰って風邪を移した風でもないので、とりあえず安心ですけどね。


 どうも、オレです。


 実家の帰り道、Deep Purple が無性に聴きたくなりましてレコード店に行きましたところ、リマスターした CD が売られておりました。
 15 曲ほど収録されたベスト盤で 1,500 円で販売されておりました。
 以前、レンタル屋で借りた CD は音も丸く鈍っておりレベルも低かったのでありますが、今回のものは音のエッジが効き過ぎのような嫌いもあるほど音がハッキリしており音量も充分でありました。


 昔の音源ですから、ダイナミックレンジは狭いですが、レンタル屋で借りたものと比べものにならないほどハードロックしています。
 単なるオールドになるのかクラシックになるのかは判りませんが、青春時代の一片を思い出させてくれる曲というのは、自分自身では古く感じないものですな。
 新鮮でもあり、Treo Pro で聴く音楽の一つに加わりましたよ。