面倒なんだけど eco になるかな!?

 今日は月一回の通院日です。 先月、2 回ほど来ているので数は多いけれど、7 月では初めてです。 どんな結果になるのやら。 それでも、食事がある程度できるようになったし、贅肉が腹の回りに出現し始めました。 とりあえず、力が出せるような体作りが始まったと言うことでしょうか。


 どうも、ボクです。


 そろそろ自室の明かりをソーラーによる白 LED 型のランプに置き換えようと思っています。 結構、暗めにはなりますが会社へ行っている時は、晩飯食うのと風呂入るのと寝るのの三つがメインだから支障ないかなと思っています。 このランプも災害時用とかに使うために買ったものですが、災害が発生するまで押し入れに入れておくのも勿体ないので使うことにしました。 これは前にもお話しした気がします。
 今回は、同じように災害時のケータイ充電用に買ったソーラーパネル DC5V 出力付きがあるんですが、これを毎晩充電している AC アダプタの代わりにならないかなと考えています。 未テストで使えるかわからないけど、USB ハブで分配できるならせいぜい hTC ChaCha と iPhone3GS です。 朝弱いので 3GS には目覚ましで助っ人してもらっています。 これがなければ ChaCha だけで済むのですけど :P もう1個小型のソーラーがあったのでこれを iPhone3GS 用に当てても良いですね。 使用回数 500 回程度と書かれているけれど、この夏の節電だからそんな回数にならないだろうし、押し入れの肥やしはもったいないですしね。 多少、面倒くさいけど。 やってみましょう、話しはそれからだ!! ;) だって、今日も充分充電してくれそうな日差しに見えるんだもの。 えと、充電は一応ジッパ付きビニール袋に入れて急なにわか雨にも対応のつもりです。

 Posted by hTC ChaCha & Macky Blog Droid