もう一年以上前からムカつくんで

 首題のことで書くんですが、発毛促進を宣伝する「リーブ 21」という CM があります。 社長かどうか知りませんが、実直そうなそれらしい人が出てきます。 これらの CM には文句を言うつもりはないんですけど、別系統の CM がありますね。


 どうも、ボクです。


 そうです。 何がどのように偉く崇められる人なのか、ボクには理解できない自分の思ったことを言っているだけのババァにしか見えない「和田アキ子」女史です。 リーブを体験されたらしい方々を呼んで、対談というパターンの CM がありましたが、その中で「また、抜けることもあると思うけどその時はどうするの」とまさしく和田女史の髪の毛はアンタラと違い抜けへんのや頑丈なんやという上から目線でガシガシ言っていた CM がありました。 和田女史も色々と売れるまで苦労されたようですし、その結果で今にあると思うのですが、和田女史に関係無いと思われる内容には、思いやるという気持ちが欠落しているのかもしれません。 そんな雰囲気を押し出す CM が 2 〜 3 本あったように思います。
 まぁ、ボクにも言えることですが、出しゃばった噛み付きをするなら、もう少し大人になってからにして欲しいので、大好きなバラエティ番組に出てくるとボクは和田女史を受け付けないので TV チャネルを変えてしまいます。

 Posted by hTC ChaCha & Macky Blog Droid