Treo Pro バッテリの持ちが良いネ

 過去にも使っていたから知っていたけど、バッテリーの持ちが Treo Pro は良いですよね。 最近の記憶の中の WM 機では SC-01B が良かった気がしますが 1500mAh だから、フルにネット使っていても 4 時間位は持つと思います(フル充電と Wi-Fi で)。


 どうも、ボクです。


 先日まで使っていた hTC ChaCha も待ち受けと文字入力なら一日は持つんですけど、ネットに繋いだ途端にバッテリを喰います。 確か、1300mAh 位はあったと思いますけど、バッテリの容量ね。 ChaCha のあの猫背が熱くなりますからね。 バッテリは下側だから上側に CPU なんかが配置されているんでしょうね。 そのせいか、相変わらずあまり写りの良くないカメラが搭載されています(これは関係ない話でした)。
 同じ類の CPU ではないと思いますが、ChaCha は確か 800MHz 位のものを積んでいて、Treo Pro は世代が古いであろうもので 400MHz だったと思います。 同じ基準で比較は出来ませんがそれでも CPU が遅いのでバッテリも持つのかも知れません。
 改めて Treo Pro に惚れてまうやろぅ!! みたいな。 品質は判りませんが、ROWA のバッテリを予備で買ってみました。 もう、純正品は見つからないもので......。 あぁ、これで音が良くて、麻雀ゲームが入ると完璧なんだけどな。 変態解像度だからね、対応版がないと思うんですよ。
 ChaCha の予備バッテリもあるし、シリコンの赤いカバーも来ているし、気分で交換して楽しめますな。 それには、何度も言うけれどボクにとっては "miniNoteViewer" アプリの存在が欠かせません。 このアプリのお陰で楽チンで機種をスワップできます。
 今回、初めて知ったんですけど、この Treo Pro の microSDHC ですが 32GB 対応だったんですよ。 Treo Pro が発売された頃は、まだ発売製品は 16GB が精一杯だったような気がします。

 Posted by Treo Pro & HatenaSync