実家は快適ではなくなったな

 亡くなった母さんが元気な頃は風呂に入っていたので掃除されていたのだけれど、具合が悪くなってからは風呂に入る人がいなくなったので風呂に入れなくなりました。 父さんも母さんを看病していた頃はシャワー程度でしたので湯船を張ることはなく、現在はデイサービス先で風呂だかシャワーを使うだけなので、現在風呂場を使う人はいないのだ。


 どうも、ボクです。


 今年は節電だかの影響で夏休みが多くなっているので実家に戻るつもりでいたけど、夏休みの真ん中頃に来て前後は自室で過ごすかな。 ボクの部屋も父さんの区から支給されるおむつの箱が 5 箱くらい入っており自由に寝ころがったり出来るスペースはないのだ。 もう一つの部屋は完全にベッドがあるだけなので、どちらの部屋にいても楽しめることはできなくなっているのだ。
 今現在は体調を戻しつつあるけれど、夏休みの頃はどうなっているか判らないしね。 約一ヶ月後の話だから。 片側の部屋はノンドレン方式のクーラーがついているけど寝室にはついてはおらず、昨日慌ててコジマに扇風機を買いに行ったくらいなのだ。 昨夜と今晩はなんとか扇風機で過ごせそうだけど一ヶ月後はどうだろうか。 自室と実家の環境が異なるので戸惑うなぁ。

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid