中古 Treo Pro 来てます、来てます

 昨夜、ヤフオクで落とした "Treo Pro" が届きました。 懐かしいですな。 そして、あのフォルムカッコイイですねぇ。 液晶に傷みたいなモノがありますが、保護シートが張ってあるので無問題です。 カメラボタン周辺の持病クラックは入っていましたね。 持病は Palm 社の問題であり、出品者のせいではないので文句言えません。


 どうも、ボクです。


 各キーやボタン、ナビキーなど問題なく動くようで(壊れていなくて)良かったです。 いつも通りの手順で(Let'sJapanNo.6)で日本語表示させましたが、日本語入力ができていません。 以前に所有していたときは、ナビキー回りのキーに "FEPtoggle" を入れて ATOK を動かしましたが今回は あ ⇔ a に切り替わりません。 確か、QzII もうまく動作しなかった気がするので、情報収集中です。 使い勝手は馴れてしまった "Android" となりますが、馴れれば "Windows Mobile 6.1" も快適でしょう。

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 多分、他機種と比較した結果の唯一の敗けは、Windows Media Player の音質ですね。 バイアスノイズみたいの出過ぎです ."( あまりにも音が悪すぐる。 今持っているマイク付きイヤフォンは iPhone 用ですが、hTC ChaCha でも使えますし Treo Pro でも極性は合っています。 マイクテストはしていませんが。 ChaCha は音楽再生・停止もt通話も出来ます。 三機種に股がって使えるのはまさに "eco" ですね。
 あぁーっ、Treo Pro で文字打ちてぇ。 って打ててます。

 パンツに頼んでいた hTC ChaCha の予備バッテリーが届きました。 ボクはどちらを選択しなければならないのかなぁ。 現在の気持ちは "Treo Pro" なんですけどね。

 Posted by Treo Pro & HatenaSync