今更ですが、Treo Pro 日本語化

 Treo Pro の日本語化・日本語入力化について、とあるところからほぼコピペしちゃう。 オレよ、忘れたらココに来るんだぞ。 すっかり、忘れていたので覚え書き(コピペ)しときます。 たぶん書いていたとしてもココログ(解約済み)の頃ですからネ。


 どうも、ボクです。

 1.準備
  最初はFileExplorerでインストールする。
  ・KillPorkPie.exe
  ・GSFinder-C
 2.日本語化
  以降はGSFinder-Cで作業する。
  ・Lets Japan No6
   画面指示に従い[OK]を押して再起動する。
   再起動後は日本語が表示される。
 3.ATOK
  ・ATOK for Windows Mobile(ATOKPWM.CAB)
   画面指示に従い再起動する。
 4.日本語入力
  ・[Settings][System][ATOK設定][プロパティ]で「半角カタカナ」のチェックを外す。
  ・PocketTweak(ptwek.arm.cab)
  ・[Settings][System]のPocketTweak[入力パネル]タブで「keyboard」以外のチェックを外す。
  ・FEPtgl(FEPtgl.CAB)
  ・[Settings][Personal][Buttons]で[Opt+Messaging]を[FEPtgl]に変更する。

  • =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 やっぱり Treo Pro には何かあるね。 2 年前の機種だったと思うんですが、使いやすいし良いデバイスですよ。 docomo T-01B を使おうかと中古を用意したけれど液晶サイズ、解像度の問題じゃないね。 このストレートが良いんだね。 同じ製造元の ChaCha と比べると真ん中にナビキーがあるため(そのお陰でアプリケーションキーもあるんだけど)、qwerty キーが圧縮されていてその分指を動かす距離も少なくて済むし入力しやすいのだ。 電話なんかも地味に使いやすいですよ、思い出してきた。 本当はスクリーンセーバを使いたいけど、Windows Media Player で音飛びするモトなので Treo Pro で音楽を聴くときはチェックを外しておかないといけません。 せっかく手に入れたのでしばらく使ってみようと思います。 あっ!! 思い出した。 新製品として買ったときは Softbank に入っていたんだっけ。 そして、母さんの見舞いに行きながら docomo に切り替えようか悩んだりしたんだっけ。 結局、docomo に切り替えたんだ。 随分と open に世話にはなったけど 1 年 11 ヶ月で docomo にしたんだっけ。 一昨年の今頃の話だな。

 Posted by Treo Pro & HatenaSync