フレットレスベース新規発注の巻

 先日、ボクの大好きなベースギター演奏者のミック・カーンさんが亡くなられたことをご報告いたしました。 ミック・カーンさんが愛用されていたフレットレスを触ってみたくてヤフオクで落としていたのですが、作りがインチキだったのか 2 弦目がどうしても調律できず、フレットレスの感じを知っただけにとどまっていました。


 どうも、ボクです。


 余程練習しないと演奏できそうにないのですが、どうせならある程度しっかり音の出るものとしてフレットレスベースが欲しいなと思い、サイレントベースというアンプを使わず部屋でコッソリ練習できるというタイプのベースでフレットレスを発注しました。 元気なら今度の土日に買いに行く予定です。 場所はジョージなのでそんなに遠くはありません。 でも、疲れそうなのでジョージ・ヨドバシには行きません(多分)。

 写真を見ると弦を巻くネジはないようだけど、どうやってチューニングするのだろう!? アンプが内蔵のようなのでイヤフォンで音が聞けるようです。 一応、サイレント過ぎて何を演奏しているのか判らないようではマズイですからね。

 Posted by hTC ChaCha