蒸し暑さ、体調悪し、梅雨の初夏

 胸水を抜いてから、痰が出るようになってきたことをお話ししたような気がしますが、なかなか治まりません。 こんな不快なものと一生付き合うのかと思うと痰で喉を詰まらせ死ぬイメージしか湧いてきません。


 どうも、ボクです。


 ここ何週間か別の部署に応援に行き、自由な時間に自由に痰をトイレで吐きまくっていたのですが、昨日今日と会議に出席してました。 ノルマ持ちではない病人も会議出席範囲内なので、会議の掟、ジッと座っているのが会議なのでそのようにしているんですが。 咳も堪えていると流石に退社時間になるとヤバいんですよ。
 咳を我慢していた分だけかそれ以上に咳が出て、咳は痰を出すための痙攣のようものなので、激しい咳をしているとショッキングな大きい痰がでるんですよ。 何回も、我慢していた分だけ。 幸い、血痰はなく色も白なので酷くないと思っていますが、咳き込みの激しいこと、体力使うこと使うこと。 色んな意味でグロッキーです。
 でも体力はヴィダーゼリーだけでなく、そう栄養はないけど素麺類やパン、消化に優しいお粥や某かを食べているせいか痩せこけてツルツルだった足の膝回りにも肉がついてきたようで、見て細くヤツレガックリに見える足ではなくなってきたようです。 なんとか、体の方は以前のように動き始めてくれているようで有り難いです。 これからが暑さ本番となりますが、何とか乗り越えるようにしなければ。
 待ちきれず、ギターを買いに行く電車の中で....。

 Posted by hTC ChaCha