Android アプリ作る準備だけしてみようかな

 昨日までの会社の会議で唯一、参考になったことが一つだけありました。 細かい内容は書きませんが、Android OS 向けにアプリを作るんだそうです。 その開発言語は!? の問いに "Visual BASIC" と回答があり、このときだけボクのアンテナが動いたのです。


 どうも、ボクです。


 と言うことで、Visual Studio 2010 をアカデミーで買って全く使っていなかったので、情報収集に立川ビックへ行こうと思います。 昨日、ベース買ったけどシールド買い忘れたので買わないとチューニングできないんです。 だから、これも買わないとならんのだ。
 でも、情報収集で疑問が一つ。 ボクは USB をホストとして USB メモリを繋ごうと思うのですが、こう言う機能が提供されないと頭の中の構想は "バラサバラサ" で終わっちゃうんですけど。 無理そうな感じだなぁ。 まぁ、ここで悩んでいても仕方がないので、情報収集に行ってこよう。

 Posted by hTC ChaCha