好きでないキーボート付きデバイス復活の予定

 ルパン三世をモチーフにしたパチンコの CM が流れていますが、制作費を抑えるためかルパンやフジコちゃんの声が聞こえません。 お馴染みの台詞で名前を呼ぶ声が聞こえないとルパン三世の曲が流れていても、なんか不自然でもの足りない感じがします。 なんとか安く提供してくれないかなぁ。 少なくともルパンについては、もともとオリジナルの声ではなく、真似て金儲けしているんだから協力してやれよっ!! クリカンッ!!


 どうも、ボクです。


 ハードキーボードがフニャフニャで誠にもって宜しくない、さらには docomo 電波を掴まないんだよ、このヤローッ!! と散々ナジってきた "XPERIA X1" を新品で買うのはもうつまらないので、キチンと動くなら中古でもイイやと思い、誰がツツいて来たのか判らないけど、価格を押し上げられたけど当初からのボクの入札価格にはほど遠かったようで、出品者には申し訳ないけど、運悪くボクが落札してしまいました。 "Update" すると "WM 6.5.2" クラスくらいになるのかも知れませんが、基本は、"WM 6.1" であり、ハードリセット方法も知っているから "X2" のようには文鎮にならずに済むので仕方なく落としました。
 何故、仕方ないかと言うと、もう今の Windows Mobile または Windows Phone に勢いというか生気がないので、気の利いたモノは手に入ってこないですからね。 やはり "WVGA" 表示は小さい SC-01B よりは断然良いだろうし、他メーカーは最新 "OS" なので、"T-01B" で味わった使い心地の悪い UI 機種になってしまうのは嫌だったし、まぁ、これから手続きして手元に届くのですが、docomo を掴んで "128kbps" で稼働してくれれば良いかなって思っておりおます。 しかし、これでこの機種何台目の入手なんだろうか。 そして、今年上期は完全に "Sony Ericsson" 機の大量買い込みという快挙を成し遂げ、ボクはまた迷走していくのでしょう。 だけど、"Widows Mobile OS" って "Junk" なんですねぇ。 ここんところ "Symbian" と "Android" を触りましたが、同じ "Sony Ericsson" でも動作安定でしたからね。 今回はさらに中古なので、キチンと動いてくれればいいけれどな。 今んとこは、願うのはそれだけです。
※初めて買った "XPERIA X1" は、データ通信は出来なかったけど、電波は確実に掴んでいたんですが、途中で変になっちゃったんですよね。 なんていうか Softbank だと Internet Mobile でしたっけ!? の APN が自動登録されたように、mopera が登録されていた記憶があるんですが、いつのまにかプロファイルのようなものがなくなってしまったようなこの SIM 何者!? 感じの動作ぽかったんですよ。 docomo だけにドコモダケ

Posted by docomo SC-01B