微妙にアレな FLIPOUT だなぁ

 NTT docomo で屋外では、128kbps パケット接続で使用して、室内では WiFi 接続でそこそこ快適と思っていた FLIPOUT でありますが、すでにご報告した通り、カメラがプア過ぎる。 何故にシャッターボタンがついていないのか、そのボタンが液晶表示エリアにいるのかは、ピント合わせが出来ないから半押しピント合わせ不要ということなんですよ。


 どうも、ボクです。


 持ちにくいほど正方形になってくれるのは良いけれど、ピントが合わなくて QR コードが読める状態にならないのは何故!? 海外では QR コードって使っていないの…。 いやいや、もう既に里親さんの手元へ言った X10 mini Pro には認識率というか動作がスンゲェ早い QR コード読みとりアプリが標準で付いていたぞ。 さては、Motorola の弱点はカメラにあるのか!? さらに、手元にある FLIPOUT では落とせないアプリが結構あるので、気持ち萎えています。
 音楽再生しながら、SC-01B とは大違いの取りこぼしのないキーボードで快適だというのに。 マナーモード・ブルブルにしておくとシャッター音もなかったような。 とにかく、音楽再生と文字入力とカメラが同時に使えるのは有り難いです。 カメラはスカですけども。 これを考えると、Milestone で行くか、次期 Charm を期待するかだなぁ。 Charm に似た hTC Salsa があったと思うけど、hTC も個人的にはカメラの弱い会社という印象が付いているので困るなぁ。
 SC-01B でも良いけど、BT ヘッドセットでの音楽再生時にピーンみたいなノイズが入るのはイヤだし、FLIPOUT の外観に惚れたのは失敗だったな。 また、こういうのって使ってみないと判らないから困るんだよ、いつも言っているけどさっ ヽ(`Д´*)ノ!!

Posted by SC-01B