久しぶりの mbook M1 の話題

 会社のイントラには社外から入れないことは何度か書いております。 そのため、別のメールサーバーが用意されていて、そこに溜まったメールの受け口に mbook M1 HK を用意しておりまして、久しぶりにその溜まったであろうメールを取り出すのに M1 を起動させたのですが、ログイン画面のパスワード入力が一向に進まなくて、パスワードを忘れたようなんですよ。 早い話が…。 変更した記憶はないんですけどねぇ。 しかたなく、全体をフォーマットして 'OS' からインスコすることにしました。


 どうも、ボクです。


 でも、何故そのようになったのかは一向に思い出せずひたすら、ヒコヒコ音を立ててデータを読む CD/DVD ドライブを見つめながら思っているところです。 スワッ!! 出張だ!! なんかはこの体調だとすぐにはないだろうけど、下期に入っていくと定年退職される方がいるので、このボクの体調分代わりに担っていただいた分とその方の分がのしかかってくる可能性もあり、さらには年度末へ向かうわけですから、かなり精神的にも体力・体調的にも負担がかかってくると思われ、現在のこの感じでこなせる仕事となるのか不安になります。
 抗体っていうものがあって、今飲んでいる薬が効かなくなったりする可能性もゼロではなく、そうんるとサード・アタックとなり、どんな治療になるのかにより、またボクの体は有らぬ方向へ行くかも知れません。 退院してほぼ半年になりますが、完治して退院したのではなく入院していても看護師が看護するほどの血液・尿などの検査による変化も少なく副作用など含めた入院の必要性がないので追い出されたわけで、治療そのものはずっと続いているのです。 いつ、完治という言葉が先生の口から発せられるのかあてもなく、薬を飲んで過ごしているのが現状なのです。 そんなことを考えているとかなり、気が滅入ります。
 などと書いていたら、ようやく 'OS' のインスコが終わりました。 さぁ、これからアプリをインスコしていかないとならないのは面倒くさいなぁ。

                                                                                                  • -

 今日は、久しぶりに床屋へ行ってきました。 頭を剃るまではしませんが、2mm 程度には刈られているらしいです。 最近、抜毛とフケが増えて参りました。

Connected by MOTOBLUR