色々なプロトコルで楽になりますな

 最近は、色々なプロトコルというものが電脳パンツに組み込まれているので、'Media Go' という誰向けのアプリか判りにくいアプリに Sony Ericsson でも Motorola でも SC-01B でも音楽ファイルを色々管理してくれるようです。 これらのプロトコル名を知ったところで、気がついたのですが、日本語と英語が入り交じったアルファベット頭文字略語がいくつか増えてきたことを知り、英語を知らなくともそのうち日本語で略されていくのかも知れませんね。
 DSP:ディジタル信号プロセッサ
 FTP:ファイル転送プロトコル
 MTP:メディア転送プロトコル
 などなど、日本語もイケるジャンて感じですw
 もちろん、英語で書いたら先ほどの英語・日本語混合言葉はありません。


 どうも、ボクです。


 参りましたねぇ。 アプリが色々と充実してきているので、それなりに楽しい Android の世界が広がりつつありますよ。 失念してしまったのですが、'QWERTY' キー付きストレート型 VGA 画面の WM 機が出るってどこかで聞いた記憶があるんですが、Windows Mobile 6.5 以上のバージョンは使い難そうでイヤですな。 ボク自身に合っていると思えるものは、Windows Mobile 6.1 までだな。 あのフニャフニャキーのムカつく、XPERIA X1 を再再再購入しちゃおうかな。 譲ってくれる人はいないだろうしな。 あれも、カメラにフラッシュが付いている割りに hTC 社製のせいでキタナイ画像しか取れない機器なんだよな。 X1 は知らないけど X1i がドイヒーの典型だね。 ピント調整らしいことは一丁前に行うんだけど、実力がないからスグにバレちゃう。 そういう意味では、X2 の方が OS は 6.5 行っちゃうけどハードは改善されていると思うけど、気が付くとスグ文鎮化しているんだよね。 もう、WM 機はどれもこれもロクなものが出なくなっちゃって、アプリもね。 これじゃぁ、'iPhone' や 'Android' へなびく人は多いよ。 当然の摂理だね。

Connected by MOTOBLUR