一周忌の法事無事終えたよ

 昨日は曇り加減だったけれど、今日はまた振り返しの日差しの気温で暑かったな、母さん。 黒の上下喪服に夏向けなんかないし、厚手ウール地 100% が多いからね、暑い暑い。 来週の日曜日が母さんの命日だからこの日あたりで「法事」をしようと考えていたところに、夏期休暇の話が回ってきたので、夏期休暇をくっつけて、お寺さんに法事の日取りを取ったんだけど、こんな猛暑な日々になるとは予想だにもしなかったよ。


 どうも、ボクです。


 と言うことで母さんの一周忌をなんとか終えることができて、ホッとしたよ。。 親戚一同ならびに父さんとボクという感じで住職にお経を上げていただき、搭婆を上げなから墓参りをしただけれど、それで良いよね。 皆、忙しいのはもちろんのこと歳だからさ、こんなに暑い日に家から引きずり出すのは可哀想だからね。 他人事ではないけど、熱中症なんかになられたら目も当てられないしね。 その分、葉書で法事を無事終えたことを伝えておくつもりだよ。 良いでしょ!? それで。 来週が命日にはなるけど自室でゆっくりさせてもらって、その次の週が秋のお彼岸だからそのとき、改めてお墓参りに行くよ。 運動不足もあるけど、体調を崩すと大変だから、マイペースでやらせてもらうから。 予め、承知しておいてちょうだいな。 ボクも "Tarceva150" を服用始めて 141 錠目で、色々変なとこがあってね、体調崩しちゃヤバいからね。 まぁ、なんとか延命中だしさ。