地デジチューナ買いますた

 今日は祭日なので、ヘルパーさんもお休みと思っておりましたら、来てくれましたので予想より「グン」と早く自室へ戻ることにしました。 明日は、久々に宿泊出張に出る予定でありまして、出張準備やら実行するかどうかは別として、部屋の片づけもしておきたいな。 せめて、半袖 Y シャツくらいはクリーニングに出しておきたいです。


 どうも、ボクです。


 堪え性の無いボクなので、Panasonic DMR-XE1-K というものを入手して自室へ戻りました。 地デジ専用チューナなので、アナログ地上波や BS などは見ることが出来ませんが、これで無問題ならば CATV を解約しても良いかなと思ったりもしております。 以前も書いたことがありますが、録画した番組を PC に取り込んで再エンコして DVD-R に保存という作業はここんところ(一年近く)行っていないので、たぶんボクの中では面倒となっていて、今後もやらないような気がするんですよね。

 中途半端な仕様と型落ち製品なので下手な「地デジ専用機」よりは安く買えたかなと思っております。 ネットで価格調査したものより数千円安かったですし、最近 DVD プレーヤも調子が悪いので一石二鳥と思って購入しました。 上でお話した通り、出張準備があるのであまり地デジイジリに時間が割けそうにないのが悲しいです。

 今が旬なのは、「金木犀」ですね。 この数ヶ月というもの咳が止まらないのでマスクをほぼ毎日着用しているので、特に香りが入ってきますね。 鋭角的な感じで。 トイレの芳香剤と言われがちですが、花の香りとか嫌いな性格なんですが、この芳香剤は好きです。 判りやすいッスからね。