Softbank Mobile に戻ろうかな

 お陰様で退院しました。 検査のための入院なので 2 泊 3 日ではなく、1 泊 2 日にさせていただきましたけど。 気管支鏡を左肺に入れてサンプルを採ってもらいました。 ビンに入れられたモノを見ましたが、血のついた部分以外は良くわかりませんでした。 今回の気管支鏡は、胃カメラより細いらしいのですが、胃カメラを飲むことを考えると、チト、ゾッとしますね。 あまり、入れて欲しくないものです。


 どうも、ボクです。


 えと、昨晩は Treo Prodocomo SIM を入れながらフライトモードにしていたのですが、やっぱり docomo 留守電・着信メールと海外端末って相性が悪いようです。 下調べもなく思いつきで書いていますのでご注意くださいね。 そう思った理由は、病院を出てから Treo Pro の電話をオンにしていたのですが、自室に着くまで特に通知メールは入ってきませんでした。 自室に帰ってきたら自室の電話機に留守電が入っていまして、それを聞いてから数時間して、もしかしてケータイに着信があったのではないかと思い、SIM を D704i に入れてみたらすぐに着信通知がきました。 そんなことで、メッセージが確認できないというあたりが、海外機と docomo メールは相性が悪いのではなかろうかと思った次第であります。

 戻ってきてから、XPERIA X1 に docomo SIM を入れてしばらく使っていましたが、acer M900 のようにキャリア電波を見失うようで、「!」マークや「×」マークが出てしばらく電波確認状態になることが何度かありました。 今月から海外機に docomo を入れてパケ・ホーダイダブルを使っていますが、使えないという判断になってしまいそうです。 この間の秋田では、会社の au は圏外になりやすい場所にいましたが、docomo はアンテナバリバリ立っていてドコモにして良かったと思っていただけに悲しい次第です。 とりあえず、パケ・ホーダイを切って電話だけ生かそうと思ったりしています。 もう一ヶ月使ってみて、ダメなら Softbank Mobile に戻ろうかな。 会社のケータイ含めると 3 台持ちはキツいもの…。