秋田終了、帰宅ちう

 昨日、前日乗り込みした秋田でありますが、予定より一本早い 18:00 発の「こまち」で帰宅の途につきました。 仕事先では以外と寒かったです。 山ん中なこともあり、建物の中に居るとはいえ、深々と寒さが忍び寄ってきまして、股引が欲しくなりました。


 どうも、ボクです。


 
 こんなところにおりました。 ここから車で十数分のところに「小安峡温泉」っていったかな、そういうところがあり、観光地でもあるようで、人が結構多いところでしたが、ここで昼飯を食べました。
 

 稲庭うどんの発祥の地でもあるらしく、美味しくいただきました。 煮麺や素麺なんかとも異なるのでお気に入りでありました。 量が少ないんですけど。 おつゆも甘辛でないのが良いですね。 透き通った薄醤油風で、鰹節ではなく昆布でお出汁をとったような感じでした。

 と書いているのは、帰路の新幹線の中ですが、早速ボクの尾てい骨ちゃんが悲鳴を上げ始めました (T^T)