現役バリバリですもんね

 テレビを見た結果のつぶやきなので、色々と情報操作された結果なのだろうとも思いますが、円谷プロウルトラシリーズは、ウルトラセブンで完結しているんだろうなと思うんですよ。 帰ってきたもエースも見た記憶はありますが、セブンと帰ってきたの間には以外と期間が空いたような記憶があります。 この記憶が正しければ、やはり一度、セブンで完結していたんだろうと思うわけで。


 どうも、ボクです。


 円谷プロとして CM などに出てくる怪獣たちは、ウルトラ Q 、ウルトラマンウルトラセブンまでのものが、まずほとんどです。 全ての怪獣が出るわけではありませんが、いかにも怪獣と言った姿のモノや宇宙人、奇抜なデザインのモノが CM などに出てきます。 レッドキング、バルタン星人、ガラモン、ケムール人、名前を忘れたけどセブンと卓袱台を挟んで畳に胡座をかいて会話した宇宙人など、変な言い方ですが一生懸命デザインされた怪獣達と思うんですよ。

 ですから、帰ってきた以降、やっつけ仕事で作り上げた怪獣、宇宙人にしか見えていなかったモノ達は淘汰されているんだと思います。 先ほど名前を挙げたモノ達は、進行形で見ていた頃はモノクロだったと思うんですが、今見ても斬新な色合いをしていますし、ハイビジョン用に補修や化粧をしているんでしょうけど、充分見るに耐えられる、というよりも耐えられるのではなく現役バリバリにしか見えませんからね。

 鑑定団のあの人風に言えば、「イイ仕事していますなぁ」ってところですよね。

 written X1i & WiFi or SH-04A BT-DUN