地デジ受信に希望の光がっ!!

 例の地デジチューナーが自室で使えるのかという大問題があったんですよ。 屋外用小型アンテナも入手しておりましたが、外付けアンテナではやはり東京エリアの 5,6,7,8ch が見られない状態で半ば諦め状態でありました。 全然、八王子中継塔の役割の恩恵は貰えておりませんな。 ダイエー \4,980- チューナーでテストしたので大きな出費もなく損害は少なかったかなと思っていたんですが…。


 どうも、ボクです。


 何となく、壁のアンテナ端子は 1 個ではなかったような気がしまして確認してみましたら、ナッ、ナッ、ナナナントォォォッ!!!! 2 個のアンテナ端子が来ておりましたぁーっ。 1 個は完全に "T 社" W 録につながっておりますので、これを廃止するわけには行きませんが、もう一つは何に使っているか判りませんが、試しに地デジチューナをつないでみましたよ。

 有り難いですねぇ。 八王子中継塔の御利益かどうかはヒジョーに疑わしいのですが、東京地区のチャンネル
   1 NHK G
   2 NHK E
   4 NTV
   5 TV-ASAHI
   6 TBS
   7 MV-TOKYO
   8 FUJI
 が受信でき(放送大学を除く)、使って行けそうな気がしてきました。 嬉しいですねぇ。 もちろん、手持ちはハイビジョンテレビではないのですが、16:9 で見られる液晶モニタですし、アナログよりは綺麗なはずですから、楽しみが増えそうです wktk ってやつですな。 マジメに地デジチューナー内蔵 HDD レコーダの導入を検討して行きまふ (*゜∀゜*)