ガラケー SHARP SH-04A を使ってみて

 SHARP SH-04A を使い始めて、およそ一週間が経過しようとしています。 未だに、Music Player として試してみるチャンスがないのが悲しいのですが、今週は携帯電話としての利用が非常に多いため、ガラケーで重宝しています。 ある意味、今週は当たり週となりました。 Outlook と同期を取る必要もないので、純粋に個人的な電話しか登録しないで済みますし、それなりに快適に使っております。


 どうも、ボクです。


 SONY ERICSSON XPERIA X1 もお仕事で併用しておりますが、タッチパネルの具合は XPERIA X1 のほうが好みですね。 スタイラスペンが使えるのが感圧式であるなら指の腹でしか反応しない(爪とかもダメ)な静電式はストレスが溜まります。 結構、小さいボタンというかエリアを押さないとならないのですが、手の指の腹ではピンポイントで押すことは不可能です。 この辺は、ペン先で押して選択できた方が誠に持ってよろしいのではないかと思うところではあります。 えと、えと、例をあげますと、えと、着信やキャリアサービス留守電が入ると件数を表示したそれぞれのマークがヘンテコなところに表示されるのですが、これを指の腹で押すのが非常に難しいのであります。 この点については、幾度となく地面に叩きつけたくなるのです。 せめて、縦持ちの時もパネル面にナビカーソルキーがあれば追っていけると思うのですが、それが出来なくてジレッタいのであります。

 スライドキーを出したときは、存外使いやすく、あんてなの利用や iMona による 2 ちゃんねる閲覧を楽しんでいます。 惜しむらくは、使いやすいあーんど見やすいテキストエディタがあるとダイアリー投稿も SH-04A で出来るようになるのにと、この辺が悔やまれます。 jig Browser や iMona も早くすんなりつながりますし、XPERIA X1 からの BT-DUN もスピーディにつないでくれるので色々と便利に使っております。

 だけど、やぱーり、大きいです。 D704i を使いたくなっちゃいますよ。

 written X1i & WiFi or SH-04A BT-DUN