iPod Touch 8GB はこんな風に使われていますけど、何か!?

 eXpansys 辺りの安っちい中華 Tablet でも良かったのですが、以外と値が張るのと送料等もスンナリ来なくて、ヤフオクiPod Touch を購入したのであります。 これの用途はほぼ限られており、風呂場で湯に浸かりながらネットすることに限ります。 確かにこれまで、Desire Z や iPhone 3GS を使ってきましたが、Desire Z は今のところメインの電話機なので湿気による水没に近い状態や内部結露による故障は避けなければならず、iPhone 3GS も Music Box 等で余生を過ごすことが決定しており、それでも両機は現行 SIM が入っているので、ヤバいということにお決めになったのです。 お決めになった方は、ボクですと名乗る方なのですが…。


 どうも、ボクです。


 水没は当然避けていかなければなりませんが、万が一の万が一壊れても泣かないで済むかなぁと考えたとき、この機種に白羽の矢があたりました。 見た目は iPhone 3GS と同じなんですけど、もう少し薄さがあります。 内部メモリ 8GB と 32 GB の違いではないと思う......ラジオ回路の有無による厚みの差が大きそうですね。 裏蓋は銀色に光っていてきれいですが、カメラがある辺りに黒いゴムのようなもので目隠ししています。 コンニャロ、上部(ケータイで言う受話側)に Wi-Fi アンテナがあるようで、持ち方で覆い隠すように持つとアンテナ感度が落ちます。 それと、少し動作が緩慢に見えるときがあります。 まぁ、安めなので仕方がないですけど。 あとは、ネットラジオを気が向いたとき、風呂場で流すかもしれない程度の使い方でボクに雇われました。
 iPod touch 8GB はこんな使い方ですが、何か問題でも!?

 Posted by Desire Z and Written by MiniNoteViewer