悪いことと知りつつ使ってみた

 野良の WiFi に繋いだのは、昨年の入院中のことでした。 病院自体が電子カルテで処理されるから各部屋に WiFi が飛んでいました。 時々、野良として見つけ出されるので繋いでいくと、不審物と検出されるらしく、そのうち切断となってしまいます。 FON 以外の野良に繋いだのはこの時が初めてでした。


 どうも、ボクです。


 WiMAX 電波を実家で検出しているとき、偶然一つ野良を見つけました。 金、土と無視してきましたが、日曜の今朝、堪えきれずにその野良に繋いでしまいました。 無線 LAN マークの中心部の丸一個だけの微弱で、持ち方や位置によって途切れるのですが、光回線を使っているのでしょう。 goo スピードテストをしたら 30Mbps が出ていました。 ボクはいつもこれの 1/10 程度の速度ですから、この数値には興奮しましたね。 ただ、残念なことに主に見るサイトはログイン強要だから、あまり変なものを野良の中に残したくないので早々に退散しました。
 今度、ログインなしのネット徘徊が必要となったとき、この野良を活用してみようかな。 実家はマンションだから集合住宅として「光」回線が入っているものと思います。 これで、SoftbankBB で誰かが入って胡散臭い "Fon" を導入してくれれば、正規に正しくインターネット出来るんだけどな。 解約してしまいまだ返却先の連絡が来ないからそのままだけど、ADSL SoftbankBB だったから "FON" が届いていましたが、結局箱から一回も出さずにセキュリティのかかるルータを使っていました。 金を払っているのはボクであり、ボクは他人様の "FON" は使わないんだから、ボクが提供しなければいけない義務はなかろうと使っていませんでした。
 所詮、野良は野良の人生なんですよ。

 今回、父さんがかなり腰が痛いを連続していっていたので気にはなりながらも、自室へ戻りちうです。 腰の痛みの要因は判りませんが、運動不足による体力・筋力の衰えから来るのではないかと思っています。 ボクもそうだけど、父さんも動こうとはしない人だからねぇ・・・。 土日に来るヘルパーさんのクソババァの方は質が良くないけど、明日から平日に入ってくれる人ならうまく食事させてくれるだろう。 料理の仕方など含めてね。

 Posted by Desire Z and written by MiniNoteViewer