やっぱりなって感覚はあって

 今、東京警察病院にいます。 居るのは会社を午後休んで病院に来てから、ずっといます。 まだ、呼ばれないでいて 17 時を回ろうとしていますが、いつ頃呼ばれるのか判りません。 先週末の土日に咳が多かったので、先生が外来に来る月曜日午前か水曜日午後ということなので、水曜の午後にしたのですが、いわゆるボクが月1で来る予約する患者を見てから予約できない外来患者を診るので、診察が遅くなるんですね。


 どうも、ボクです。


 兎に角、咳をするのでそれを治したいのですが、一般の内科でなく、呼吸器科に受診するのに待っているんですけど、呼吸器科では良い薬を貰えるのかが判りません。 でも、間質性肺炎になると怖いのでまずは、肺の主治医先生にどうしていくかを聞いて、改めて近所の病院にでも行こうかな。 以前の経験では、咳止めということで赤茶色のシロップしかくれませんでしたからね。 先週よりは咳も楽なのですが、それが何かに繋がっていかないようにしたいだけなんですよ。 そのために、4 時間以上順番待ちをしています。 途中、イビキをかいたんではないかと思うくらい、椅子に座りながら頭を前に下げての居眠りをしてしまいました。 お陰さまで眠気はスッキリしましたが、いい加減に待ちくたびれました。
 いい加減待たされるので、売店でパソコン関係の雑誌を見ていたら 50 枚の筒状ケースでブルーレイ 25GB が 5,000円ちょっとくらいで買えるようですね。 保存したい番組は強引に DVD に録画していました。 程度良くしたい場合は、DL 8.5GB にして。 でも、それなら自室も実家も Panasonic 地デジレコーダなので、BD 25GB でも良いかも。 値段が変わらないですもん。 帰り、忘れなかったらノジマに寄ってみようかな。
 覚書一つ。 水曜午後診察に外来で入るときは、16 時の受付ギリギリで入った方が待つ時間そのものは短縮されそう。
 悠長なことを言っている場合ではなくなっちゃった。 18:20 頃に受診となったんですが、咳が出るならレントゲンを撮らないとならぬっ!!!! ってことで、これからレントゲンを撮って、その結果での診察になるので、帰る時間が遅くなりそうです (T_T) それでも、ただ「喉チンコヌール」で終わらないのが取り合えず、藪ではないところなのでしょうか。 診察点数も上がるわけですが、こちらにもメリットがあるわけで。 でも、先生も大変だなぁ、こんな遅くまで診るんだものね。 受け付けた患者についてはねぇ。

 診察を終え、帰りの電車を待つホームにいますが、結果としましては、ヤッパリねって感じです。 熱はないし、風邪らしいふいんき(←なぜか変換できない)もないので、不思議ではあったんですよ。 だから、近所の医者ではなくこの病院に遅くまで待ってでも相談しようと来たのです。 レントゲンの結果、数ヵ月前と比べやはりクリア度がないです。 肺にね。 要は今飲んでいる薬だけではもう無理ぽ と言うことです。 2 週間後が、正規の定期受診日なので、そこで薬が増えることになるのかも知れません。 少なくとも、人にうつるようなウィルス性のものによる咳ではなかったということで。 レントゲンの結果については、結構落ち込んでいます。
 帰りの電車内にて。

 Posted by Desire Z and Written by MiniNoteViewer